見出し画像

とあるカメラマンの1日

昨日は自宅で撮影の仕事をした。
一日の出来事を書き出してみたよ☆

朝4時30分
起床し猫にごはん。
猫のト◯レお世話。
前日に食洗機で洗い終えた食器片付け。
4時45分 朝ご飯を作る。 ←中学生の頃からやってるよん
5時20分 朝食。←🍙大好物❤️
5時30分 テレビ見ていたら親戚がCMに出てびっくり!芸能人ではないよ⭐︎

6時 ゴミを捨てに行く。
6時10分 お布団で桃鉄タイム⭐︎
6時30分 うふふ二度寝 ←いいでしょ(笑)
8時30分 顔を洗ってメイク♪
9時 好きな音楽でテンション上げる。
撮影方法を考える。←撮影方法をイメージ
撮影準備開始 ←ストロボやライティングセットを組み立てる、背景紙スタンドを組み立てるとか…撮影するまでの準備が面倒で嫌いなの(笑)
9時45分 仕事の撮影開始
パソコンでピント位置など画像確認などをしっかりと。
11時 仕事ではなく、私個人の撮影開始



昨日撮った写真はpartyをイメージしてstyling。→ルー大柴か?(笑)
風船を膨らませて背景に使用。スタイリングが完成するまでに結構時間がかかってしまった。


昨年撮ったfood styling完成までの写真。このstylingは結局ボツにしたが、撮るまでに構図や配置などをかなり考えて撮影に挑んでいる。
撮影終了後は疲れてフラフラ状態に陥る。撮影は肉体労働なのだ。かなり動くので疲労困憊するのだよん。
12時 撮影後の片づけ~めちゃくちゃ散らかして大変だった。
13時 買い物リストを作り、近所へ撮影用品買い出し ←個人的買い物も
14時 帰宅し疲れて暑い中出かけた自分にキレる(笑)
14時15分 買ってきた物を収納
14時30分 おやつ⭐︎
14時45分 お昼寝 ←いいでしょ笑
16時 画像編集し納品
16時30分 請求書発行→郵送
16時45分 会計ソフトで帳簿管理 ←領収書溜まりまくってた
桃鉄タイム⭐︎ ←大好き桃鉄
愛しの猫と遊ぶ
プライベート用お金の帳簿つける
家の掃除
猫のキラキラ片付け ←キラキラとは◯ロ(驚)
モンチッチと遊ぶ ←これも本気(笑)
商品返送手続き(梱包作業など)
ブログを書く ←下書き何本あるんだよ?
冷蔵庫の整理
18時30分 夕食を作る 
19時 食事して桃鉄タイム⭐︎  ←1日何回やるの?
猫のご飯を用意
猫の水を換える
床の掃除
お風呂タイム⭐︎
パックする
創作活動を少々⭐︎
猫のト◯レお世話。
テレビを見ながら食器を洗い……
明日の朝食を用意し……  ←中学生の頃からやってる
お茶を作って ←麦茶とほうじ茶は欠かせない
歯磨きをして服薬して…..
寝る準備して
ブログ書いて ←そんなにブログ好きなのか?
24時 就寝zzz

あああ
ガチョーン⭐︎⭐︎⭐︎  ←谷啓か!?

撮影日の1日の行動を全て書き出してみたら…
面白い。
書き出すと相当なんかやってる人みたいに感じる(笑)

ちなみに昨日頑張りすぎて….
今日は疲れすぎてお昼まで寝てた。ははは♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?