新緑の季節:西沢渓谷の風景

画像1 新緑の季節の西沢渓谷へ行ってきました。滝や水の音に癒されます。水の色はコバルトブルー。透明度も高くとても綺麗です。
画像2 水の流れで削られて丸みをおびた岩。その丸みがとてもやわらかく、眺めていると心が和らいでいきます。
画像3 岩の間から成長するふたば。どんな環境でも成長しようとする植物の生命力の強さ感じられます。
画像4 若い葉の色って薄緑で美しいですよね。
画像5 小雨が時々降っていました。葉の先にたまった雫がきれいです。
画像6 若い葉っぱが集まって。なんだか賑やかそう(笑)。
画像7 カエル岩!どこにカエルがいるかわかりますか?
画像8 西沢渓谷にある、七ツ釜五段の滝。私の山登り仲間が良く言っているんだけど、西沢渓谷の良いところは、登りがあってもその先に必ず美しい景色というご褒美があるところ。美しい景色がいっぱいなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?