見出し画像

「外の顔」と「家の顔」が違うのは当たり前?あなたの中に眠る2つの顔の理由

こんにちは。よーこです。

私は今まで、人の人格は一人に対して一つと思っていました。

「人格」というのは「特性」「人柄」という言葉で置き換えてもいいかもしれません。

でもね、違う顔が出てくるときってありませんか?

一番わかりやすいのは、「家で過ごすときと、外にいるときの顔が違う」というようなこと。

よくいますよね。

『家では全然喋らないのに、外ではよく喋る』

とか、

『家族にはとても愛情深いのに、会社ではすごく厳しい』

など。

これって、実は当たり前。

だって、私たちの中にはいくつもの性質が備わっているんだから。

これを目に見える形で表してくれるのが『あなたが生まれた瞬間の星の配置図』なんです。占星術ではこれを見ます。

太陽星座と月星座

一般的な星占いで見る星座は「太陽星座」を表しています。


「太陽星座」とは、あなたが生まれた瞬間に太陽が12星座のどこに位置していたかを表したものです。

同じように「月星座」は、あなたが生まれた瞬間に月が位置していた星座を表したものです。

太陽はとっても大きくて、私たちに与える影響も大きい。


だから、星占いでは太陽星座を見るんですね。


でも、私という人間は太陽星座の一つだけでは語れません。
太陽・月・水星・金星・火星・・・・・・いろんな性質が私たちの中には混在しています。


「太陽星座」の性質は『社会での顔』として表れます。
一方、「月星座」の性質は『プライベートな顔」として表れます。

だから、家での顔と、学校や会社での顔が違う人がいるんですね。

こういう人は「月星座」と「太陽星座」が違う可能性が大きいです。

家での顔と外での顔が違うことは特別なことじゃない。
でも、自分で自分が理解できないとしたら
それは、自分の中に眠るすばらしい性質を知らないだけかもしれません。

星を読むことで、あなたの魅力をもっともっと発見することができますよ(*˘︶˘*).。.:*☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?