見出し画像

1年で一番大事な5日間🍀~わが家のバースデーweek~2021年

こんにちは。よーこです。

今年もこのハッピーウィークが終わりました...

母は正直ほっとしております^^;

今年も子供たちの希望を叶えられてよかった♡そして、みんなが喜んでくれたことがうれしかったな🍀


今年も記録として残しておこう(*˘︶˘*).。.:*♡


まずは11日に娘の誕生日🎉

今年のリクエストは 中華料理とアイスケーキ

アイスケーキが思ったより小さくなったから、周りに娘の好きなマカロンを添えて💕

中華はシュウマイ、チャーハン、肉まん、肉団子など用意しました。


相変わらず食べることが大好きな娘。

でも、見た目も気になるお年頃♡

運動したり足のマッサージをしたりしております
(*´艸`*)

思春期の女子は友達関係も難しくなってくるけれど、今のところ毎日楽しく過ごしている様子。
何かあったらいつでも充電できる場所になれるように、見守ってるからね。

だから安心して、その天真爛漫な笑顔をふりまいていてね。



次は14日に長男の誕生日🎉

リクエストは アメリカンドック&チーズボールとチーズケーキ

今年も安定のチーズケーキです♪

アメリカンドック&チーズボールって高カロリー高糖質で体に悪い、、、という心の叫びはしまっておきました^^;

誕生日のメニューは希望を叶える約束だからね。


高校生活を満喫してる長男。

お友達もみんないい子で安心しています。

毎日楽しそうに過ごしている子供の姿を見られることは、親にとって何よりの喜びです。

いろんなことにチャレンジして世界を広げてね。

優しいあなたが自由に羽ばたけるように、私も今から準備しておかなくちゃ(あ、なんか寂しくなって涙が出そう...)



最後は15日に次男の誕生日🎉

リクエストは エビフライとブロッコリー&枝豆&ミニトマトとミルクレープ

直径30cmの特大ミルクレープになりました(笑)

次男は野菜好き。誕生日にわざわざブロッコリーや枝豆をリクエストするのが次男らしい(笑)

でも、パーティー続きでだいぶ胃もたれしてたから、ありがたいメニューでした。


あと数日で小学校を卒業する次男。

「本当に中学生になれるの!?」なんて心配になるところも多々あるけれど、次男のペースで成長しているので、できるだけ手出し口出ししないでサポートしていこうと思っています。

子供たちみんな優しいけれど、私に一番寄り添ってくれる次男。

中学生になるのは、うれしくもあり、寂しくもありです(;▽;)

運動も勉強も、自分が納得できるまで精一杯がんばって、充実した中学校生活をおくってね。



あと何年、3回お祝いが続くハッピーウィークを過ごせるのかな。

大変だけれど、家族で過ごせるこの幸せな時間を楽しみたいと思います。

今年も、手作り感満載のケーキ写真をご覧いただきありがとうございました

(✿˘艸˘✿)💕

よーこ


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?