見出し画像

『自分らしさ』と『Happy』をあなたに

こんにちは~!
どこにいても『自分らしさ』を大事に『Happy』に過ごしたい!
そんなあなたを支えたい、マインドサポーターのYoKoです。

今日はこのブログを始めたきっかけを書いていこうと思います。
私たち家族(夫、娘3人と私)は2018年に日本からアメリカに引っ越してきました。

引っ越してきた当初、
英語でうまく話せない聞き取れない
・伝えたいことがちゃんと伝えられない。
・文化含めて全てが違いすぎるギャップに戸惑う…など
苦労することがいーっぱいありました。
自分はこんなこともできないのか…って自信がなくなることもしばしば…
新しい環境に順応するのはとっても時間がかかりました。

でも少しずつ前に進み始めている中、
たまたま、スポーツジムに通い始めたことで私の人生が大きく変わり始めました。

友達ができたり、ジムで毎回のように会う人たちとコミュニケーションをとる機会が増えるにつれて
・海外に来たからこそ見える自分の良さや価値感
・新しいものの見方
・自分は自分のままでいて良い
ということを学び、心が軽くなりHappyになって自信が持てるようになりました。

そして現在、スポーツインストラクターとして働いているのですが、
その中で出会った日本人の方と話すことで
私を同じように自信がなかったり、自分には何もできないな…という無力感で悩んでいる人たちがいっぱいいるんだなと思いました。

前にいた場所から新しい所へ飛び込むのはワクワクするけど勇気もいる。
飛び込んだ後も「前のところはこんなんじゃなかったのに…」
と過去の思い出にしがみついてしまうこともある。

新しいこの土地で私はなじめるんだろうか。
私にできることはあるんだろうか…
不安は尽きないですよね。

でも大丈夫、あなただけじゃないよ。
私はそんなあなたの不安を少しで取り除けるような方法を見つけたい。
明るい未来を想像して、今から少しずつ準備をしていきませんか?
私と一緒に自分を隠すことなく、楽しく、居心地よく過ごせるマインドを作っていきたい。

私のブログを通じて
『私は私のままで信じていい』
『私はもっとHappyに過ごしていいんだ』
と感じてもらえたらいいなと思っています。

というわけで、これからよろしくおねがいしまーす!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?