見出し画像

惹かれる

中学生の時
滝沢秀明さんの
魔女の条件を観てから
ミケランジェロの
【アダムの創造】に惹かれた。
この絵を観て私の心は
吸い込まれたのを覚えてる

今でもこの絵を見ると
心が落ち着く
そうゆうのが人には必ずあるのでは
ないだろうか?

惹かれる惹かれる

この惹かれる氣持ち
もどかしい氣持ち
胸がザワザワする氣持ち
懐かしいような氣持ち
そんな氣持ちをまとめると
ただ惹かれる
相手が人間だったら
どうなのだろうか??
相手も同じ氣持ちだといいなと
刹那に願う
動物も同じだね
惹かれ合うから共に住んでいる

尊敬する方が言っていた
魂、心で惹かれるということは
相手も同じ氣持ちなんだと

そう考えたら幸せな氣持ちに
皆なるんじゃないかな
片思いしていたとしても。


私はあなたに惹かれてる
あなたはどうなのかしら
見えない何かが
きっと繋がっている
だから人と人は惹かれ合う
動物と人も惹かれ合う
導かれる
その人の笑顔を思い出すと
さらに幸福感だ

慌てなくていい
ゆっくりゆっくり
1歩ずつ進めばいいんだ
どんな事も

例え邪魔が入ったとしても
きっと繋がる
繋がると信じて今日も眠るんだ。
心の中で「好き」と言ってみる
口に出して言ってみる
どう?やってみて
何か嬉しくなるよ
なんでもいいから
言葉にして呟いてみるだけでも
何か満たされるものが
湧き出てくるのかもしれない


ありがとう
大好き
感謝しています

この世界の人々が
みんな幸せになりますように。
私の大切な人々
あなたも
幸せでいますように
ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?