見出し画像

私が踊るようになったきっかけ

2022年にリウマチを発症して以来、体が自由に動かなくなった。
もともとダンスが好きで習いたいなぁとは思ってたけどなかなかタイミングがないのと、K-popを習いたくて探すものの見つけることができなかった。

闘病中にふと見つけたダンスレッスン、しかも、家から近くだし、K-popだし
ただ右肩が痛くて思うように手が上がらない。
それでも出来るかどうかわからないけど
やってみるだけやってみようってことで始めたのがきっかけ!

2022年の1年間は痛みに耐えるだけの年だったので体力、筋力ともに無くなってる状態。体が重くてなかなか思うように動かない。
ストレッチさえもついていくのに必死だったけど
ちょっとずつ体を慣らしていったよ
ダンスする事で体のリハビリにもなってる^^

痛みがあるとね笑顔がなくなるの
笑顔がなくなると、人も寄ってきてくれない、顔が下がっていく、かわいい服見ても興味がなくなる、メイクしても気分が乗らないect…
良いことなくて

笑顔大切!

私だけじゃなくて、一緒にダンスする事で踊る周りの人も笑顔になって
笑顔の連鎖が始まっていくのがわかった

ダンスした後自分の姿、顔の表情を見て振り返りにもなるよ!
私みたいに病気で苦しんでる人、でも自分を変えたい変わりたいって思ってる人は
絶対沢山いると思ってて、そんな人たちに勇気希望を与えて
元気になってもらいたい!
どんな病気でも気持ちで負けてしまわないように^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?