見出し画像

あっ、ども。おひさしぶりです

お久しぶりです。
(タイトルは私の好きなGReeeeNのアルバムから)

友人がnote初投稿していて、noteの存在を思い出しました。
「今なら書けそう」と思って書いているわけです笑

こちらではピアノやそれに因んだ音楽を取り上げることが多かったと思いますが、これからは一新して様々なことを書いていこうかなと思います。
不定期で。

今ピアノや音楽鑑賞に加えて、新しい趣味を始めました。

熱帯魚を去年の9月から始めました。

元々実家で金魚を飼っていたことがあるのですが、熱帯魚は飼ったことなかったので、親からの助言で始めました。
今では30cm水槽と60cm水槽の2つの水槽で育てています。

飼育するのは責任が伴います。
デメリットと捉えられるかも知れませんが、責任感は自分を成長させてくれます。
それに帰宅したら魚達がいるのはとても癒しになります。
長生きして欲しいものですね。

もう一つ、キックボクシングを今年の1月の下旬から始めました。

これがまあ楽しい!!

元々ジムで筋トレもしながら、室内のスタジオでボクササイズもやっており、これもハマってました。
ボクササイズから本物の格闘技に移行した形ですね。

ボクササイズではプロジェクターに映し出されたトレーナーの指示に従いながら運動するのですが、そこで見様見真似でやったことは殆ど生かせないんだなと思いました。

キックボクシングにおいて、全ての打撃(ジャブやミドルキックetc)に基本的な型が存在して、それを綺麗に打つことが大事なんです。
(他の格闘技においても然りです)
綺麗に打てないと手首や足を痛めたりしますし。

だから自分の思っていた以上に勢いだけじゃどうにもならないですね。
だからbreaking downみたいなのはないです笑笑

とても知的なスポーツですし、トレーナーさんも元プロの方達なので、教え方も体系化されてると感じました。

それにキックを用いるので、体幹が鍛えられます。
私の弛んだ下っ腹も引き締まる日もそう遠くないかも知れないですね。

また、新しいこと始めたり、書きたいことが見つかったら投稿していこうかなと思っております。

最後までありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?