見出し画像

初取材❕樹豆珈琲☕

今回、私たちは樹豆珈琲のマスターを取材しました♪

お店の内装はナチュラルに工夫され、気軽にコーヒーを飲める感じでした。

マスターには、一杯のコーヒー☕️ができるまで、の過程を教えていただきました。

まず仕入れた生のコーヒー豆を見せてもらった時、自分が知っている茶色のコーヒー豆と全く違っていたのでびっくりしました❗️

画像1

生のコーヒー豆は白っぽくて、見た目も形も感触も大豆みたいでした。これがどうやっていつものコーヒーになるんだろう❓と興味がわきました。

コーヒー豆はお客さんの口に合うかを考えていくつかのサンプルから決めるそうです。これらの豆は、遠くの国、ブラジルやコロンビアから輸入しているとのこと❗️

選ばれたコーヒー豆ははるばる船に乗って横浜につき、そこからこの宇佐市四日市樹豆珈琲に到着します。

画像2

さて、コーヒー豆を仕入れ、味をチェックしてからが本番です。マスターの腕が光ります✨

焙煎機で炒って、電動ミルで挽き、ドリッパーで入れると、あっという間においしいコーヒーのできあがりです。良い香りが部屋中に漂いました😋

画像3

今回のインタビューで、わたしは驚いてばかりでした。
コーヒーの奥深さをマスターが教えてくれました。 

なるほど大人はコーヒーが好きなんだな、と納得❗️

マスター、ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?