見出し画像

2024年 日本サッカー界 飛躍を期待する選手3選

昨年に続き飛躍を期待する選手を選んでみます!Jリーグ公式チャンネルでも2023年の途中でしたがブレイクが期待される若手選手を特集していました。個人的に楽しみな選手をなるべく被らないように紹介します。

三戸舜介 (2024年からスパルタ・ロッテルダム、オランダ)

 2023年のベストヤングプレーヤー賞をもらった選手です。海外移籍を覚悟していましたがパリ五輪代表にも出場が期待されていたので、まだ新潟に留まるだろうと思っていましたが年明けからオランダのスパルタロッテルダムに移籍しました。デビュー戦でいきなり得点を決め幸先の良いスタートを切っています。

森海渡 (2024年から横浜FC)

 2023年は柏レイソルからの期限付き移籍というかたちでJ2徳島ヴォルティスでプレーしていました。とにかくスケールの大きさを感じさせ大化けを期待させる選手です。2024年は柏に戻るのではなく、完全移籍でJ2横浜FCに移籍となりました。ゴールのインパクトが大きいですが、数字を安定して残せることができれば一気に注目度が増すのではないでしょうか。

小森飛絢(ジェフユナイテッド千葉)

 新潟医療福祉大学からの大卒1年目でしたがJ2で13得点を挙げジェフ千葉のプレーオフ進出に貢献しました。ゴール前の位置取りのうまさで得点を量産するタイプの選手です。チームメイトとの連携が必要となるスタイルですが今年も千葉でプレーするなら心配ないかと思います。間違いなく昇格のキープレイヤーとなります。

ということで今年は3名選んでみました! 他にも皆さんの注目選手がいれば教えてほしいです。以下のマガジンもぜひ読んでみてください。


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?