見出し画像

あなたのメンタルを変えて、他人の目を気にせず行動ができるようになる方法

Hi、こんにちは!

【シリコンバレー式インテグラルライフコーチ】のローランド岡部です。

今日も私の投稿を見て頂きまして、
本当にありがとうございます。


あなたは
こんなことを考えたことは
ありませんか?

あなたの考えの捉え方が変わって欲しい未来が手に入る方法(本文1)

さっきの会議で発言したけど
ちょっと言いすぎたかな。
田中さんを傷つけていないだろうか。


その心配を
クリアにできる方法を
あなたとシェアしたいと思います。


さて、
あなたは自分の会議での発言が
田中さんを傷つけていないか
心配をしています。


さて
ここで質問です。


心配をしているのは
誰でしょうか?


そうですね、
あなた自身です。


それでは田中さんは
あなたの発言に対して、
どう感じているのか
あなたはわかりますか?


そうです、
わかりませんよね。


田中さんの心の中を
見ることはできません。


仮に田中さんが
言葉で言ってくれたとしても、
本心なのかどうか
わかりませんし、検証もできません。


ここでのポイントは、

あなたの考えの捉え方が変わって欲しい未来が手に入る方法(本文2)

その人自身が考えていることは、
その人自身にしかわからない

ということです。


そりゃそうだよね、
と思われるかもしれませんが、
意外と気づいていない人もいるのです。


次に、

その人自身が考えていることは、
誰が変えることができるか

ということを
考えてみてください。


そうです。
その人自身にしか
変えられませんよね。


ここまでて言えることは、


その人自身の考え、気持ちは
その人自身のみがコントロールできる

ということです。


もちろん、
誰かからアドバイスを聞いて
自分の考えを変えることも
あるでしょう。


その場合であっても、
自分以外の「誰か」が
自分の考え・気持ちを
直接変えているわけではなく、


「あなた自身」という
フィルターを通して変えている、
ということになります。


つまり、

自分の行ったことに対して
他人がどう考えるかは
気にしてもしょうがないし
どうしようもない。

ということです。


とはいえ、
どうしても相手の反応が
気になってしまうかもしれません。
かくゆう私もそうでした。


ですから、
どう発言したら良いか、
どう行動したら良いか、
と言ったことは予め考えます。


ですが、
考えた後に実行したら
それをどう受け止めるかは
相手の方にしかわかりません。


田中さんという1人に対してなら、
性格とか普段の付き合いの中から
ある程度、受け止められ方は
想像できるかもしれません。


しかし、大人数の会議や講演会など、
知っている人がほとんどいない場合は
どうでしょうか。


相手がどう思うかと考えて
それに応えようとしたら、
一言も発することが
できないのでは無いでしょうか。


今回のまとめです。

あなたの考えの捉え方が変わって欲しい未来が手に入る方法(本文3)

自分がコントロールできる自分自身に集中すること


このように考えて、
周りの評価を気にしないようにして、
あなたがやりたいことに集中し
徐々に実行できるようにしていきましょう。



今回も
あなたの貴重なお時間を頂いて、
最後まで私の記事を読んで頂きまして、
ありがとうございました。


P.S.

ローランド岡部の完全無料のオンラインサロンをオープンしました!
非公開の秘密のグループで、有料級の情報を発信していきます。
ちょっとでも気になった方は、お気軽にご参加ください。

URLはこちら。
https://www.facebook.com/groups/2971136559773470


●------------------------●

インテグラルライフコーチ

ローランド岡部

●------------------------●

よろしければサポートをお願いします! みなさんへより良い情報を提供するための活動費用に使わせて頂きます!