見出し画像

続・ラストラン迫るハチロクを撮りに行った

3月23日にラストランをおこなったハチロク(SL人吉)。

前回記事にした3月14日の撮影以降、鳥栖発着のSL人吉に関しては3回撮りに行きました。
16日のダイヤ改正で発着時刻に変更などもあり、結局、鳥栖駅でしか撮影できずだったのですが…。(ダイヤにゆとりがあればよかったんですけど)
しかし鳥栖駅では、日に日に増えていっていた印象を受けました。

さて今回は、その3回撮影しに行ったなかから、撮影日に関係なくピックアップしたものをお見せします。

SLはやっぱり縦撮りが似合う。
発車前の念入りなチェックする機関士さん。
こういう自作のボードを掲げる人も見かけるようになりました。
ハチロクの運転席
SL人吉のサボ

☆ 3月23日のラストランの記事は後日アップします。