見出し画像

今日の一枚。2023年3月24日

気づいたら3月も後半。すっかり更新が滞っていた。最近散歩にカメラを持ち歩かなくなり、スナップも撮っていなかった。それはそれで身軽でいい。

普段は野球を全く見ないのだけど、なんとなく見たWBCにハマってしまい、日本が決勝で優勝した瞬間は本当に感動した。自分でも驚いたが、野球ってこんなに面白かったのか、と気づかせてくれたのが侍ジャパン(この呼び方は嫌いだが)であり大谷選手であった。

今日の写真は毎年撮っている近所の小学校脇の桜。ポカポカだったり急に寒くなったり、気持ちもアップダウンが激しいけど、それも含めてやっぱり春が好き。

Leica M8.2
nokton classic 40mm f1.4
ƒ/5.7 1/750 ISO 320
代々木八幡にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?