見出し画像

今日の一枚。2023年1月2日

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく。いつものように大晦日は母の家に泊まり、元旦の夕方には自宅に戻る。

今日は朝から駅伝を見て、夕方渋谷に出て初めてのSAUNASへ。男女2種類あるスペースのうち、今日は偶数日なのでWOODSだった。2Fに2つ、3Fに3つのサウナがある。

一番良かったのは、テータかな。茶室のようなレイアウトの暗い照明の室内で、クロモジ茶のアロマロウリュの香りが良かったな。

噂の深い水風呂は期待通りの気持ち良さだが、寝そべるタイプの水風呂も予想外に良い。人が多かったせいか、ちょっと空間に余裕がない感じもしたが、空いてる時に来たらもっと良くなるだろう。

一番良かったのが、マネージャー柴田さんによるアウフグース。あんな華麗なタオルさばき、初めて見た。次はウィスキングを体験したいな。

また近々、次は奇数日にLAMPIを体験したい。タナカカツキさん、スタッフの皆さん、素敵な施設をありがとう!

Leica Q2
summilux 28mm
f5.6 1/320 ISO400
渋谷駅前にて
Leica Q2
summilux 28mm
f4 1/160 ISO400
SAUNASにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?