見出し画像

今日の二枚。2024年6月4日

今日の二枚は5月26日に撮影した高円寺ジャックで、モデルは2回目の日南いつかちゃん。今回もブラブラ歩きながら、楽しく撮影できた(初回撮影時の写真はこちら)。

高円寺ジャックとは、REFINE×マシュマロ×Relueur×Nadja合同開催による撮影会で、今回が3回目とのこと。僕は初参加だったが、高円寺の古着屋や雑貨屋に協力してもらい、撮影に利用できる面白い機会だった。


日南いつか(REFINE撮影会)
Leica M9
summilux 50mm 
高円寺にて


この一枚は、小杉湯の近くの商店街で撮ったもの。ちょっと北に行くと、ホールスパイスカレー青藍や、僕も時々行くサウナリウム高円寺もあるあたり。

ポートレートを撮るようになってハウススタジオに行くことが増えたが、今回のように街を歩きながらモデルさんを撮るのが僕はやっぱり好き。

モデルのいつかちゃんは、今回の撮影のために洋服も新たに用意してきたそう。高円寺の街に自然に溶け込んでいて、とても素敵だった。


日南いつか(REFINE撮影会)
Leica M9
summilux 50mm
高円寺にて


この日のラストカット。オリジナルの写真には建物の奥に撮影会スタッフが写っていたが、AIツールで消した。昔はPhotoshopで手動でやっていたことが一瞬でできる。

でもそんなことより2024年の高円寺で、15年前のデジカメと62年前のレンズで、いつかちゃんを撮ることの方が面白い。

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,827件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?