マガジンのカバー画像

NARIWAI 子ども取材班活動記録

16
子ども取材班が働く大人に取材!【NARIWAI】に関する記事をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

新メンバーの初取材!

こんばんは、吉川です。もう12月も半ば。早いですね~!クリスマスは取材の予定です 笑。 さ…

4

【NARIWAI】取材の心得ワークショップ②

こんばんは、吉川です。だんだん寒くなってきました。夕暮れが早くなってくると、なんだか切な…

2

【NARIWAI】取材の心得ワークショップ①

こんばんは、吉川です。いよいよ始動しました、【NARIWAI子ども取材班】の新規メンバーの活動…

4

NARIWAI子ども取材班【新メンバーがそろいました!】

こんばんは、吉川です。各地でご協力いただき募集をしていたNARIWAI子ども取材班。新メンバー…

10

FUTURE SCAPE PROJECTの終わりを迎えて

こんにちは、吉川です。 10月2日から開催されていたFUTURE SCAPE PROJECTが、ついに24日終了…

3

NARIWAI展示への応援メッセージ③

こんばんは、吉川です。横浜の象の鼻テラスにて、いよいよFUTURE SCAPE PROJECTがはじまりま…

4

NARIWAI展示への応援メッセージ②

こんばんは、吉川です。Twitterのタイムラインが野球情報だらけで、今からシーズンオフが心配になります。趣味って、大事ですねえ。 さて今日も、YOKARO主催の「子ども取材班がはたらく大人に取材!NARIWAI」についてお知らせです。 NARIWAIとは? 10月2日~24日の間、横浜の象の鼻テラスにてNARIWAI展示イベントを行うことになりました!(パチパチパチパチ) これまでの取材記事のパネル展示をします。また、3日の11:30からはNARIWAI初の公開取材を

NARIWAI展示への応援メッセージ①

こんばんは、吉川です。暑さ寒さも彼岸までといいますが、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。…

3

NARIWAI第四回【アーティスト】

子どものためのお仕事メディア【NARIWAI】は、おかげさまで多くの取材依頼を頂戴しております…

3

NARIWAI【第五回コンテンツディレクター 前編】

お久しぶりです!長らくお待たせいたしました!子どものためのお仕事メディアNARIWAI、第五回…

5

子どものためのお仕事メディアNARIWAI【梅﨑泰佳さん】

先日公開した、NARIWAI【梅﨑泰佳さん】の回、もうご覧いただけました?笑 ものづくりが好き…

8

子どものためのお仕事メディアNARIWAI【みうらひさこさん】

先日公開となった、子どものためのお仕事メディア NARIWAI第二回【漁業女子】。もうお…

7

わかりやすく、書き換える。

NARIWAIでは、取材のお相手に事前アンケートを書いていただいています。 子ども取材班は小学…

7

NARIWAI後編を公開しました

NARIWAI、スポーツメディア編集者、加賀さんの回アップしました。 非常に好評で、とってもとっても嬉しいです。保護者からもお褒めの言葉を頂戴しております。何より、何度も読み返してもしみじみとしてしまう自分が好きだったりします。子どもたちと加賀さんの掛け合いがかわいくて。取材の現場を思い出します。 取材の日、ケイティとゆうちゃんはものすごく緊張していました。想定内だったのでそれは良いのですが、うまくフォローできるかな?と自分自身に少し不安はありました。なにせわたしは人見知