この日小説を書いてみたいと思ったんだよ。

9日

余裕持って起きて余裕を持って1限に向かった。
いつも通り先生が何を言ってるのかわからないような授業を受けて、バスに乗って、キャンパスを移動。。。

そしてキャンパスに着いて思い出した。
(ドイツ語の歌全然覚えてないやばい。)
どうしようああぁ。と思ったけど。結局授業になればなったでどうにかなるものだ。
先生が丁寧に読み方を教えてくれたから大体歌えるようになった。優しい先生でよかった。

三味線を見におじいちゃんとおばあちゃん家に行った。
その三味線はお爺ちゃんのお姉さんのもので。
状態が悪いことは聞いていた。

見てみたら予想以上に状態が悪くて、三味線が可愛そう、泣いているみたいだと思った。
その辺の安い三味線ではなく、本当に作りの良い三味線だったからこそ、尚更泣いている感じがした。壊れ方も意図的なものだと予想がつくからだ。。。

みんなで一緒にご飯を食べて、、、
またご飯を食べたら眠くなってしまって、
ほんと赤ちゃんだな自分、と思うが、
寝てしまった。

起き抜けのコーヒー牛乳を体に染み渡らせて、空きっ腹に通っていくのがわかるほど寝たんだなと思った。用意されたデザートを空いたところに入れるように食べた。

家に帰って寝ました。
最後の文だけ小説みたいに書きたくて、ちょっと表現を変えてみたんだけど、ちゃんと小説書いてみたいなとかも思うんだけど、、、
今度書いてみようかな。

本日も御精読ありがとうございました。

#日常 #大学生の日常 #日記 #小説書いてみたい #文章表現 #小説 #三味線 #ドイツ語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?