見出し画像

【2/18〜2/23個展です】個展の詳細やお知らせ事項をまとめました

2/18〜23の期間に高円寺で個展を行います。小説を書く人間の個展ってなんだよという感じなのですが、小説を書いているところを展示します。

画像1

画像2

↑この画像がだいたいの内容を示しているのですが、ご時世柄の細かい注意事項やお願いしたいこと、また展示の内容についてお知らせしようと思うので、以下よろしければお読みください。

-----

全般

・会場内ではマスクの着用をお願いします。

・入口に除菌スプレーを用意いたしますのでお使いください。

・暖房がありますが、換気を行いますため温度変化が予想されます。脱ぎ着のできる服装か、すこしあたたかめの上着をお持ちになるなど工夫してご来場いただけますと幸いです。

・会場には物販と展示を用意しております。また、正面のこたつで井口が小説の制作を行なっております。モニターに手元で入力している文章が表示されるのでリアルタイムで何を打っているか読めるという形になります。いくつか椅子を用意しておりますのでお座りいただいてご覧ください(立ってご覧になるのももちろんokです、らくちんな方で!)

・会場内撮影OKです。SNSへの投稿もだいじょうぶなのでぜひしてください!

物販

・新刊zineは「てのひらに牛」という110枚程度の小説です。第7回林芙美子賞二次通過作。ライブシーンでそっと活動しているお笑い芸人がコロナ禍で自宅からの配信など生活に変化が出てくることに不安を感じながらもネタを作っていくという作品です。一冊400円です。

・グッズは俳句短歌小説から文章を抜き出したアクリルキーホルダーです。いろんな形を考えてつくりました。1個500円です。

・シールも用意しました。めちゃめちゃシンプルな線でちからはパワーを描きました。一枚200円。

・その他既刊を持っていきます(あたらしいドレッシング500円、ねむるまえにかたまれ800円、たぶんサワークリーム500円、離婚エッセイ500円)だいたいの冊子がA5かそれ以下なのですが、ねむるまえにかたまれだけA4版なので購入検討中の方はカバンの大きさにご注意ください!

・料金は料金箱に入れていただく形になります。両替をご希望の方は井口までお申し付けください(たぶん声をかけにくいと思うので小銭を多めに持ってきていただけると助かります)

たのしみ方

・井口が小説を書くパフォーマンスをしているときにはお声かけをご遠慮いただきますようお願いいたします。(物販の両替をしたいぞというときや、展示の中でお困りのことがありましたらお声かけくださいね)

・お昼寝ネタだしタイムが合間に挟まると思います。ネタに詰まったときお昼寝をしながらあれこれ考える時間です。時が来たらわかりやすく掲示をするので、あ〜お昼寝ネタ出しタイムか〜と思ってください。

・こういう状況下ですので、またパフォーマンスの性質上、みなさんおひとりおひとりとお話ができず心苦しいところですが、感想などはTwitterで #ちからはパワー でツイートいただくか、井口に直接伝えたい場合はDMをお気軽にください(なるべくリアルタイムでチェックしますがお返事は後からになるかもです)。お腹すいたからバナナ食べるくらいの感覚で気軽にDMください。
Twitterをやってない方はyokaimushroom@gmail.comにくださるとよみます!

・もし差し入れをくださる方がいらしたら(見にきてくださるだけで充分嬉しいのですが)展示のシステム上渡すタイミングがないと思うので、そーっとお地蔵様に備える感じで井口の執筆用こたつの近くに置いていただけるとありがたいです。中にお名前のわかるメモ等を入れてくださると嬉しいです。お菓子などを下さる際には個包装のものだとご時世柄なんとなくいい感じがします(いただくものに注文つけて申し訳なさすぎる)。

・この展示はyoutubeでの配信を行う予定です(井口の作業風景を写すので、皆さんのお顔等は映らない状態です)。ご来場が難しい方もぜひ見てみてくださいね。
URL等は後ほど告知します。

そんなかんじです

・以上のことは当日わかりやすいように掲示しておくつもりでおります。

最後に展示の概要をあらためて書きます。

井口可奈個展「ちからはパワー」2/18〜2/23 13時〜19時(23日は17時まで)
@GALLERY33 NORTH 1F(高円寺駅徒歩一分)

よろしくおねがいします!

-----

きてね!といいにくいご時世ですが、期間中はずっと小説を書いているので、ぜひ覗きにきてくださいね。


ものを書くために使います。がんばって書くためにからあげを食べたりするのにも使うかもしれません。