見出し画像

ひき肉そぼろ・インカのめざめ・チンゲン菜となすの炒め物・たまご炒め(夕飯記録)

薄めに味付けして自由に組み合わせて食べる。

チンゲン菜となすの炒め物

画像2

【材料】
チンゲン菜の茎 2つ分
なす 1本
ごま油
サラダ油

炒めた。
七味や醤油、ポン酢などをかけて食べる。
味噌も合うかも。

チンゲン菜のたまご炒め

画像3

【材料】
チンゲン菜の葉 2つ分
たまご 3個 +水
鶏がらスープの素

上記を炒めたフライパンで加熱。

ひき肉そぼろ

画像1

【材料】
サラダ油
ひき肉
胡椒
薄口醤油

おかずやご飯と混ぜて食べる。

ちょっと胡椒入れすぎた。

インカのめざめ

画像4

芽を取ったじゃがいもを電気圧力鍋で蒸す。

綺麗な黄色なので皮をぺろっと剥いておいたけど、そのまま食べた。おいしい。

***

画像5

じゃがいもつまみ食い。

自由に組み合わせ……とか言いながら混ぜご飯丼にしちゃう。焼き海苔も足そう。

お酒飲む人はそぼろご飯より冷奴(+醤油)とかに乗せたら合う。多分。

今日は気が向いたので別々に作ったけれど、全部一緒に炒めても良さげ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?