見出し画像

生理3日目のボテボテラン

女性ランナーのみなさんは、生理中どうしているのでしょうか?
ナプキン?タンポン?
それ以前に、走る?走らない?

私は基本的には生理中でも走るのですが、以前大きめナプキン装着で走ったところ擦れがひどくて、走ってる間は何とかなったものの、走り終わって歩き始めたら、もう痛くて痛くてガニ股に。1週間くらいヒリヒリ痛かったです。

そんな痛い記憶に加えて、今回は生理に伴う気分の沈みが物凄くて、モチベーション上がらず。
5時半にアラームで目が覚めて、布団の中で今日走るの?と一瞬悩みましたが、走り始めたら気分も良くなるだろうと5時32分起床。
準備して5時55分スタート!
走り始めても気持ちはいつものようには上がってこなくって、今日は5km完走を目標にゆっくりでもいいからとにかく走ろうと決めました。

そんなボテボテランの結果はこちら。

走り始めに全然気持ちが上がってこなかったのがそのままペースに出てるし、3kmで謎に落ちてます。
それでも5km走ったので今日はこれでオッケー。生理中に走っただけでもえらい!ということで。

走り終わったら急いで公園のラジオ体操に参加。第一は終わってましたが、首の運動から間に合いました。

終わってから公園の中をちょっと散歩しました。
子どもの頃は何ともなしに見ていたコスモスですが、今朝はしみじみと良い花だなぁと思いました。木々の色味が落ち着いてくる秋に、優しいピンクや白が鮮やかで。こんなにきれいな花だったんだなぁと再認識しました。

そんな再発見もありつつ、私は本当に秋が好きだなぁと思いながら帰宅しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?