はつとうこう。


初投稿です。

自分は文章を書くのが好きで、一時期ブログをやっていたこともありました。

ですが、「文章を書くのが好き」というのが思い込みだったんじゃないかと思うくらい、あっさりと続かなくなりました。


中々ままならないです。

自分が本当に文章を書くのが好きなのか、検証してみることにします。

とりあえず全力でやってみなければ、本物かどうか分からないですからね。


僕の尊敬する人物の一人に、北海道大学総合博物館の准教授、小林快次先生がいます。若き恐竜研究者として有名な方で、北海道むかわ町での全身骨格発掘を指揮するなど日本の恐竜研究を間違いなくリードする存在です。

ネット情報なので真贋は定かではありませんが、そんな彼の名言としてこんなのがありました。


「三日坊主を恐れるな。」


本当に好きかどうかは始めなければ分からない。

そう信じて、とりあえず四日間は続けてみようと思います。


タイトルが平仮名であることに気が付いた方もいらっしゃるでしょう。

初めて学校に行くことを「初登校」と言いますよね。

今日は大学でこれを書いています。

もう大学生活も4年目なので全然「初登校」じゃないです。

でも今日何かを始める気分が、ドキドキわくわくの「初登校」っぽかったので平仮名にしてみました。


これをお読みのあなたも、三日坊主を恐れず、何かに挑戦する一日にしてみませんか?

自分から話しかけなければ、友達は作れませんから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?