見出し画像

採用状況

先週月曜日から今日まで1週間タウンワークにスタッフの募集広告が掲載されていました。

今日も1件応募があり、合計4名の応募でした。

4名の内、一人は採用で勤務開始済。

他の2名は店舗もしくは電話面接を終えて、今週末に初勤務予定です。

本日応募の方は明日電話でお話しする予定です。

内訳は社会人2名、大学生2名でした。

採用状況は若干良くなってきました。

採用枠は毎回、最低金額での募集広告にしています。

最低金額は時期により異なりますが、今回は1週間税抜1万円です。

安い時は5千円という時もありました。

応募状況が良くても悪くても今回で一旦募集広告は最後にしようとベテランメンバーと話していたところです。

飲食店は基本的には常に人手不足であり、続けてもキリがないような気がするのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?