見出し画像

メンバー会食

昨日に引き続き、今日もメンバーとの会食ミーティングでした。

昨日は店内メンバーでしたが、今日は在宅勤務メンバーと。

SNSやデリバリーサイトのレベルアップについて話をしました。

また、パフェの専門店もスタート間近なので、その話もしました。

昨日は店舗勤務メンバーだったのでシフトや人の話が中心となりました。

営業を休んでするわけではないので、基本1対1です。

1対1だとじっくりと会話することができます。

話を聞くことと伝えること。

これがとてもやりやすいのです。

男性メンバーとは別のお店でしますが、女性メンバーとは基本自店内で行います。

昨日も今日もメンバーやテーマは異なりますが、食事をしながらだと気持ちも和らぎます。

雰囲気が良くなるのです。

意見が言いやすくなるということもあるでしょう。

もちろん、重要な商談は会食抜きでということもあるでしょう。

しかし、会食の場での話も結構重要であったりします。

今後はGoogleマイビジネスに今まで以上に力を入れていこうという話になりました。

インスタやフェイスブック投稿も続けますが、ほぼ放置状態だったGoogleマイビジネスの店舗ページを強化して集客に繋げていくのです。

私自身もここ最近はGoogleマップからの店舗検索が増えてきています。

店舗検索も「場所」が起点となり、その周辺にある店を探すという手法です。

この方式だとまずはGoogleマイビジネスの店舗ページを確認する形になります。

ここのページをきちんと構築しておく必要があるということです。

ページビューや写真が何回見られたか等、詳しいデータも確認できます。

確認するとかなりの数字です。

それだけ沢山の方に見られているということです。

これから更に閲覧数は増えていくでしょうし、重要性は増していくものと想定されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?