見出し画像

アゼルバイジャンのワイン④

アゼルバイジャンのワインについては過去に何度かお伝えしてきました。

今日はアゼルバイジャンワインを取り扱う会社のアリベイさんが大丸福岡天神店に出展中だったので顔を出してきました。

新しいワインも入荷していたので、試しに6種類程購入してきました。

どれもアリベイさんが厳選した素晴らしいワインです。

本日のワイン等でグラスでも注文出来るように、提供させていただきます。

繰り返しになりますが、飲食店経営の素晴らしさは生産者とお客様の架け橋になれることです。

これは農産物に限りません。

アリベイさんは生産者ではありませんが、日本とアゼルバイジャンの架け橋になっています。

微力ながら、私もその一助を担えればとても嬉しいのです。

「商品を通じてそれを扱う人やその国や地域への理解が深まる」

それが商売の面白さであり、飲食店経営の面白さでもあるわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?