見出し画像

言葉の宝箱 1032【インターネットを見すぎると、情報にふりまわされて、気持ちが暗くなる】

濱野05

『バンドガール』濱野京子(偕成社2016/7)

初心者だけど、担当はドラムで練習もがんばってる森岡沙良、若葉小5年、サークル巴旦杏のメンバー。『忘れられた歌』ってとってもいい曲をみつけたから、みんなで演奏しようと思ってるんだけど・・・。
近未来を舞台に描かれた小学校高学年のガールズバンド物語。
『新しいこと、はじめよう』『ライバル?』『峲桜と涼香』『見果てぬ夢』『歌の秘密』『漣のキモチ』『忘れられない『忘れられた歌』
『ラストステージ』の8章

・ママは、今年になってからネット断ちっていうのをやっている。
インターネットを見すぎると、情報にふりまわされて、気持ちが暗くなる、というのだ P22

・みんなが同じ色を好きなわけじゃないからね P66

この記事が参加している募集

#わたしの本棚

18,115件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?