見出し画像

なんか、急にラーメン食べたくなってきた…。

 なぜなのでしょう…。
 意味なく急にラーメンが食べたくなるときってありませんか?

 別にマニアでは、ないですが、急に「あ…、ラーメン」と。

 そんな時に限ってTVでラーメン食レポを目撃。めっちゃツラい…夜のTV番組。さすがにこの時間帯に食べるのはオジサンの健康には悪かろう。

 我慢、我慢。
 翌日、昼メシにラーメン屋さんへ直行!

隣でラーメンをすする音が

 とにかく、こってりな味噌ラーメンが食べたい。

 元気なお兄さんに運ばれてきたラーメンは、ちょっぴり辛めで濃厚なスープに太いちちれた麺の味噌ラーメン。そのラーメンを目の前にしただけでもう涎が口いっぱいに。

 まずはスープからひと口。うまい…。
 スープがめっちゃ濃厚で喉がヒリヒリしそうな瞬間もありますが、もやしがちょうど程よく舌になじみ辛みをうまく和らげる。丼の中でいい仕事してますよ。
 辛みのある濃厚なスープもあと味がクリーミーなので、スープをどんどん体に流し込めました。
 チャーシューもほろほろでたまりません。

 いっきに完食です。満足です。
 気持ちが落ち着きました。

待ちに待ったラーメン!
ちぢれ麺がたまりません。
もやしがいい仕事してました。
チャーシューも美味い。

 寒くなってくると、ラーメン美味しいですよね。
ご馳走様でした!

              yoitenki4110

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?