見出し画像

ふふ熱海 2023年9月【連泊】


関西からのアクセス

JR東海道新幹線(新大阪→熱海):ひかりで2時間16分(最速)
JR熱海駅から送迎あり(約10分)

お部屋

スタイリッシュスイートツイン

憲 まこと
広めの玄関
姿見、シューズボックスの上には・・・
蚊取り線香
入って左手に和室
この左手に・・・
ミニバー
タグ付きのFERRARI以外はコンプリメンタリー
おかわり自由の飲み物はなし
この右手に・・・
ミニクローゼット
この対面の引き出しに・・・
グラス類
カップ&ソーサー スプーン
茶器など
入って右手にデスクとクローゼット
お食事の際などに役立つミニバッグあり
ベッドルーム
逆から見るとこんな感じ
広々しています
洗面台はダブルシンク
アメニティはロクシタンとシスレー!!
くるくるドライヤーとか・・・
コテまであるって行き届いていますね
シャワールーム
お風呂は露天風呂 TVつき
レストスペースもゆったり
くつろげそうな予感

チェックポイント【お部屋】

  • 広さ:◎;余裕のある間取りでした

  • 清潔さ:◯;経年変化はあるもののきれいに保たれていました

  • 備品:◎;カップ&ソーサー スプーンやヘア家電が揃っているのは良いと思いました

  • アメニティ:◎;(個人的には肌に合うので)シスレーはうれしかったです

  • お風呂:◯;広さ、温度、泉質ともにgood

  • レスト設備:◎;好きなところに座ることのできる贅沢!


食事

夕食【1日目】

グラスシャンパン
菊花の茶碗蒸し クリームチーズ
金時草と春菊の浸し
北寄貝とホワイトセロリ 土佐ジュレ
静岡地鶏のバロンティーヌ きのこあん
清まし仕立て 海老と玉蜀黍の真丈 松茸 三つ葉 酢橘
グラス白ワイン
本鮪 魳 鯛 あしらい彩々
鮑の玉〆 長葱 大根 水菜 小山椒
黒毛和牛の網焼き ベビーリーフ 胡麻ドレッシング
グラス赤ワイン
松茸の釜炊き御飯
香の物 赤出汁
梨 柿 巨峰 黒胡麻アイスクリーム

夕食【2日目】

グラスシャンパン
静岡の地酒利き酒
左から
本醸造 喜久酔 大吟醸 磯自慢 純米 白隠正宗
上段左から枝豆の茶碗蒸し 海老と焼餅 銀餡 黒胡椒
金時草とホワイトセロリの浸し
中段左から富士鱒の握り寿司 鱧カツ 胡麻ソース
下段左から焼茄子とかます若狭焼き とんぶりとろろ
鴨ロースと黄韮牛蒡金平 辛子酢味噌
菊菜 焼椎茸 林檎のバター醤油 豆腐クリーム
今月の逸品(追加料金あり)
松茸土瓶蒸し
清まし仕立て 芹と茸の真丈 胡麻豆腐 蓮芋 青柚子
本鮪 尾長鯛 北寄貝 あしらい彩々
黒毛和牛のグリル 長芋の唐揚げ 甘長唐辛子 卸し餡 ぽん酢
金目鯛と蕪の小鍋仕立て 山えのき ミニ青梗菜 生七味
鰻と茗荷の釜炊き御飯
香の物 玉子餡(御飯用) 赤出汁
シャインマスカット かぼちゃプリン 柘榴氷菓

チェックポイント【夕食】

  • 食事の量:◯

  • 食事の質:◯

  • ドリンク:◯

  • サービスの適時性:◯

  • 空間:◯;1日目は個室、2日目も仕切られた空間で静かでした

  • 印象的だったこと:おそらく1日目に提供いただいた献立が連泊用ではなかったかなと思われますが、趣向が凝らされ秋の食材もふんだんに用いられ最初から最後まで楽しめました
    2日目松茸土瓶蒸しはオーダーして大正解でした!


朝食【1日目】

わたしは洋食
サラダ、スープ、オレンジジュース
オムレツ ソーセージ ハム ポテト ヨーグルト ビーフシチュー?
クロワッサンなど
夫は和食
サラダ オレンジジュース
鯵の干物 出汁巻き卵 煮物 お浸しなど 
たっぷりけんちん汁 御飯
デザート コーヒー

朝食【2日目】

わたしは洋食
あれ、デジャヴ?
あ、少し違った・・・
でも、ここまで同じなのは初めてかも・・・
夫は和食
いや、どう見てもこれは・・・こっちだよね!!
デザート コーヒー

チェックポイント【朝食】

  • 食事の量:◯

  • 食事の質:◯;ただ洋食はわざわざ選択する必要はないかなぁと思います

  • ドリンク:◯

  • サービスの適時性:◯

  • 空間:◯

  • 印象的だったこと:特に和食はお魚が美味しく楽しめました


総合評価

  • ハード:◯;経年変化はありますがそれを上回る良さが光りました

  • ソフト:◯;特に問題なし

  • うれしかったこと:チェックインの際(おそらく予約履歴から)「河口湖からお疲れさまでございました」と声がけいただいたこと
    割引チケットの使用について質問したら「お電話をお借りしてもよろしいでしょうか?」とお部屋からすぐに確認いただいてお返事いただいたこと

  • アクセスしやすさ:◎;JR熱海駅への送迎サービスがあり、大変便利でした

  • 連泊の魅力:あり;季節感を大切にした質の高いお食事が楽しめました

  • 再訪の希望:あり;また違う季節に訪れてみたいなと思います


旅行記


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,860件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?