見出し画像

子どもの本を大人が語るポッドキャスト第4話『宝島』

「自分はなーんにもできないな・・・」
そんな無力感でしょんぼりしてしまったときの処方箋。
海賊の宝をめぐる冒険物語の名作!『宝島』です。

ハラハラ・ドキドキしているうちに悩みも吹き飛ぶ?
まだ読んでいない人も、遠い昔に読んだ人も、一緒に船出しましょう!

music by audionautix.com

【今回のタイムテーブル】

0:00 はじめのごあいさつ・作品紹介
『宝島』ロバート・ルイス・スティーブンスン 作/阿部知二 訳/岩波少年文庫

9:45 このお話のここがスキ

35:55 この人にご注目!
お話を盛り上げる登場人物について語ります。

51:15 よいこのソングブック
♪ エレノア/ザ・タートルズ

 ♪ コンパス・オブ・ユア・ハート
  ~シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ より

-------
このポッドキャストで、子どもの本を面白がってくれる仲間が増えたらいいなと思っています。 ぜひ聞いてみてくださいね♪

「スキ」やフォローもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?