見出し画像

細かすぎて気づかない?! こだわりを表現できる街  《裏原宿》


初心者🔰の裏原宿探訪です。気になる路地を気持ちの赴くままに歩いてみました。原宿にもちゃんと住宅街があるんだなぁと実感しつつ、やはりおしゃれカフェが多い印象ですね。

※おしゃれカフェは、どうしてもメニューが似てきてしまうので、今回の探訪ではパスしました。

最初に見つけたのが、緑に覆われた細ながーい建物。これ一体何?🤔って思ってたら、ちゃんと書いてありました。メンタルクリニックとjazzカフェでした!階は違えど、凄い組み合わせ😆でも看板もあったし、地面にもハッキリ表示してた。きっとカフェか美容院しかないと勘違いされるのかな!?っと思わずクスッと笑ってしまいました。

次に見つけたお店は美容院✂️。。。なのにバスタブが置いてあって気になってしまいました。明治通り沿いにも座席がバスタブやトイレの便座型をしているカフェがありましたが、人の心理なのか、やっぱり気になります。
 

次も美容院でしたが、おしゃれな車が店頭にドンっとあるのが印象的です。個人的には、ミニクーパーが好きなのですが、車の窓枠が一部、革製になっているのが可愛いなと思い写真を撮りました。

原宿の良いところは、デザインや個性があちこちに散りばめられていること。それは、無防備に置かれているだけでなくて、細かなデザインへのこだわりが詰まっているということ。ひとくくりに、原宿は変わった人がたくさんいる街というイメージが強いですが、それぞれの魅力に焦点を当てて楽しんでもらえたらな♪と思います。

他にもたくさん気になるお店や面白いデザインが目白押しでしたが紹介しきれません。
また次回の冒険にリベンジトラベラー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?