見出し画像

4ヶ月と2日

昨日、ついに毎日連絡を取っていた人からのLINEが止まった。相手の既読で終わっていた。


4ヶ月と2日

こんなに毎日続くとは思っていなかった。
会話の内容は特別濃いわけでもなく、日常のこと、学校のこと、バイトのこと、ほんとに他愛もない会話ばかりしていた。

それでも、その会話が好きだった。

バイトに行く前には「がんばれ、がんばろうな」ってお互いに言い合ったり、学校やバイトが終われば、「お疲れ様」って言い合ったり。

ちょっとしたことがとてもうれしかった。

実習中で、しんどいときは休憩時間に毎回メッセージをくれたり、外に連れ出してくれたり。

いつだって優しかった。あたしが八つ当たりのような感じになってしまって、あとで後悔して謝っても、「人間そんなこともあるさ」と慰めてくれることもあった。

もちろん、LINEだけでなく、会った時も話す。
面と向かって話すのも楽しい。

しかし、最近お互い忙しくなり会話も減った。
それでも何とか続いてた。

それも終わってしまった。
既読で終わってもおかしくない内容だった。

やっぱり、少し寂しい。義務感が出てくるのも嫌だが、少し話せるだけでもうれしかった。

まだ会話が続いてる時のある時。
後輩と遊んでると返事が来た。嬉しくて仕方なかった。後輩の前でも喜ぶ姿は隠せれなかった。後輩に「可愛い」といじられるくらいにはうれしかった。

だが、後輩に返事きただけで喜んでしまう姿を見られてしまうのは少し恥ずかしかった。

だけど、その時の自分は少しだけ、ほんの少しだけ好きだったように思える。

また話せる日が来て欲しい。
またたくさん話をしたい。
好きな人へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?