腰の肉は私の応援団

毎年6月は胃腸が悪くなる
かかりつけ医にも、去年もこの時期でしたねと
カルテを見ながらコメントをもらう
これが私の定番の6月

だけど今年は違った
5月からしっかり食べてしっかり動く
夏に向けて痩せることは何も考えない
とにかくパワーを出せるか
乗り切れるか
それだけに特化して【求めるものを食べる】を実行した

たまに胃が痛い日はあった
でも病院に行くほど悪化はしなかった

当然食べた分だけお肉はついた
特に顔と腰
まん丸くて柔らかくて
でも6月から私を守ってくれた
ありがとう

食べられたということは
それを供給してくれた人が働いてくれていたから

私の食べた物、お肉になる原料を作ってくれた人たち
ありがとう

体調不良を回避できたってだけの話だけれど
色んなことに感謝できるきっかけになった

7月は腰の肉を燃やして
今度は私が誰かの何かに貢献する番
待ってろ夏!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?