見出し画像

弁当にこのポケモンはないのでは弁当

 本日は会社を休みたくて仕方がありません。え?いつものことじゃないかって。
 ま、そうなんですけれども。

 兎にも角にも、本日深夜から末ちゃまの主演ドラマが始まるので、本日一日番宣祭りなんですよ。昼はMBSラジオ「こんちわこんちゃん」、16:30~「よんちゃんTV」、18:30~MBSラジオ「ミッツマングローブ」、19:15~インスタライブ。初のインスタライブも楽しみですが、ミッツさんとの共演も楽しみであります。家でだらだら呑みながらリアタイしたいもんだわ、と思いながら、だらだら呑む酒代稼ぐためにこつこつ働き升。

小さなことからこつこつと

 普通あまりに弁当にこの子は選ばないだろうという子であります。
 本当は紫ですが、ゆかりご飯で作るか迷ったのですが、まあ海苔でもそれっぽくなるだろうと海苔で作りました。

材料(1人分)
ご飯…適量
チーズ…少々
焼き海苔…少々
ハム…少々
黒ゴマ…2粒

作り方

  1. 海苔を本体と両手の形に切ります。チーズで白目を作り、黒ゴマを黒目にします。ハムを口の形に切り、ご飯の上に配置して完成です。

実に簡単ですので、お試しあれ。ただし、お子様が喜ぶとは限らないのでご注意を。

一昨日昨日とメインの具がソーセージだったので、本日は魚にしました。

先日の高知イベントでいただいた鰹の角煮
たんぱく質量20越え!

低カロリー高たんぱく。筋トレ派にお勧めです、と贅肉派がいいますよ。

今朝の私の朝食

むしゃむしゃと立ち食いし、弁当を詰め、そして晩酌の仕込みをします。

昨日、仕事終わりに八百一さんに走って見切り品を購入

この量、国産で220円。ぐふふ。

脂、血、筋をとって、水、日本酒、生姜、にんにくと共に鍋に入れます。煮立ったら灰汁をとり、味醂、醤油、オイスターソースを加えて煮ます。

ことこと

最後に〇〇〇を加え、さらに煮汁が1/3になるまで煮詰めたら出来上がり。明日書く晩酌報告でレシピを書きます。

ふんが~

ウインディの寝姿が好きなのでリーダーにして一緒に寝ます。ういやつめ。

ずごごごご

20時にセット。22時から末ちゃまが出ていたヤンタンをradikoで聴き始めるも、眠さにこらえきれず22:30に布団に入ったとたんに寝落ちしました。こんな急転直下に深い睡眠に人間入れるものなんですね。そしてその後死んだように寝ております。

胸の上に漬物石がのった状態で寝ているカビゴンが憐れ

 一緒に眠る相手を選べないカビゴンが憐れです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?