見出し画像

【奈良酒旅】あおによしで呑み鉄30分一本勝負

年始を奈良で過ごすため、京都から奈良に移動。折角なのでと予約して近鉄の特急「あおによし」。に乗りました。

「あおによし」

約30分で奈良についてしまうので居酒屋あおによしをしようと思うと、大忙し。リュックから酒、グラス、つまみを出して並べてあけて呑んで。ついでにトイレも言って。

雅な車体
雅な洗面台

空間は雅でありますが、優雅に過ごすにはあまりに時間がたりません。

ゆったりした座席
照明
車内に売店があるのですが、まあ時間に限りがあるので持ち込みで

JR京都駅の京都伊勢丹地下の東洋亭でトマトサラダと神蔵を購入、近鉄駅内のファミマでチェイサーにハイボールを購入。伊勢丹地下はどのお店も行列でしたが、洋食の東洋亭は列がなかったので、さくっと購入できました。しかし、とんでもない人の量だったので、来年、、、いや、もう今年ですが、大晦日は伊勢丹に寄らずに奈良に行こうと心に誓いました。

東洋亭のトマトサラダ

奈良まで30分なので、4合瓶はさすがに大きいだろうからと小瓶を買ったのですが。。。15分程で飲み干したので、結果4合瓶でよかったなと思いました。

ジャバが買ったリブロース弁当

用意周到なわたくしと異なり、ぬかりしかないジャバはビールを持ち込まなかったので、売店でビールを買うべく行列に並んでおりました。30分しか乗車時間がないのに、10分超並んでビールを買って着、慌てて呑む。

「好きでしょ、あげる」

そういって買った弁当の、苦手な玉ねぎとピクルスを全部渡してくる人を、あなたはどう思い升か?
まあ、玉ねぎ大好きな玉ねぎ部隊なのでいいんですけどね。。。

そんなこんなで奈良到着

久しぶりです、せんと君。

近鉄奈良駅内の立ち飲み「豊祝」

大晦日も三が日もお休み!よって、毎年年末きているけど一度も呑めたことがないっ。

クラフトおビアはやっておりました。

大晦日なのでやっていないお店が多いのですが、外国の方の多いこと!え始を奈良で過ごすため、京都から奈良に移動。折角なのでと予約して近鉄の特急「あおによし」。に乗りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?