見出し画像

ジビエで昼から呑める「隠屋(なばりや)」さんで一献

 高倉通りの隠屋(なばりや)さんに伺った時のことをまとめて投稿。まとめて投稿なので数か月前のものもあるので、今同じメニューがあるとは限らないのであしからず。

 水、土日祝日は12時から通し営業で呑むことができ、他の曜日は15時からとどちらにしても早い時間から呑むことができます。しかも、希少なジビエもいただけるというのだから嬉しい限り。

どうしたことでしょう、いきなりぶれております。

この日の黒板メニュー。

ワインはグラスで600円~あります。
日本酒はあったりなかったり

この日はありませんでした。

庭には動物たちが楽しそうです
ぷは~
店内はお洒落な雰囲気

隠家定食目当てにお一人様女性も結構いらっしゃいます。

隠家定食

日によって内容が変わりまして、この日は鹿かつ、兎の串カツ、鴨メンチカツ、猪ハムでした。どれも臭みがなく、硬くもなくてしっとりジューシー。

小鉢、お味噌汁、もちろんご飯もついております。

しかし、私は鹿かつでご飯よりも

赤ワインを呑みたい人。

ん~たまりませんな。

隠家定食を頼んでから、

隠家セットがあることに気が付きました

キジのカルパッチョ、前菜、鹿かつもついてこれはお得。ただご飯はないのでランチにご飯を食べたい方は向かないかと。

 そこはそれ、

 別の日は前菜セットで呑みました。

1100円だったかしら?

自家製オイルサーディン、うさまよ(兎のマヨネーズサラダ)、ブロッコリーのからすみがけ、キャロットラペ、カプレーゼ、スパニッシュオムレツと白、スパークリングワインをすすませる内容になっております。

っということで白をば。
猪にあわせ、赤ワインも召喚

さらに別の日、

鹿のタルタル

チーズがなのか、ちょっと癖を感じました。鹿肉でくせがあったことがないので、恐らくチーズのほうだと思い升。

お肉の前菜盛り合わせ

左上が雉ハツのオイル煮、その下が兎の肉団子的なもの(たしか)、右上がアナグマのリエット、ラムのハツ、猪ハム。

最初にスパークリングワインを呑み、白ワインと続けましたが、これには

赤でしょうと赤ワインをグラスで

あ、男性らしき人物が映っていますが、におわせではありません、隣の隣の席の人です。私がにおわせられるものは加齢臭くらいのものです。

 兎にも角にも、水土日祝日は12時~、他の曜日は15時~ジビエとお酒を楽しむことができる隠れ家的なお店、酔いですよ。
↓公式インスタグラム。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?