見出し画像

JR和歌山駅前で朝から呑める「多田屋」さんで一献

 和歌山二日目、朝から呑むぞ、と張り切って起き、

朝ご飯&朝酒
張り切って呑む

 張り切りすぎです。。。前夜に酔っぱらって買いすぎたものを重量減らすために呑み、己の重量を増やすいつものパターン。きゅーっと呑んで荷物をまとめ、すたこらJR和歌山駅へ向かい升。

駅前のロッテリア

 和歌山らしい限定バーガー。梅と海老、ありそうでなかった組み合わせです。

駅前商店街

 入ってすぐに目的のお店があります。

朝9時から呑める「多田屋」さん

 朝7時から呑める「ねぼけ」さんが閉店されてしまった今、朝から呑みたい民の頼みの綱であります。吉田類さんも番組で訪れたお店。

酒屋さんが経営されているので日本酒豊富

 冷蔵庫から好きなの選んでと言われ、和歌山にきたからにはと黒牛いただきました。お店のおねえさんに、「いいチョイスね」と褒められるの巻。えへへ。

大吟醸呑み比べもありました

人気銘柄も色々。

これまた豊富なフードメニュー

 定食もあるので、朝ご飯、昼ご飯にもお勧めです。いのしし、しかとジビエ系もあるし、ミンチカツも気になるし、目移りするわ~。

おでんのお豆腐

 ヘルシーにお豆腐にいたしました。160円くらいだったでしょうか?なのに一丁。お出汁も甘くなく、あっさりした好みの味わいでした。ぱくり、きゅー。一杯で済むはずがなく、

紀土を追加で

前日さんざん呑んできたのにここでも呑む。推し蔵の酒は見かけたら呑むのです。

コロッケ定食、ハンバーグ定食も気になるわ

 黄そばって何かしら?と思ったら、うどん出汁に中華麺を入れたものなんですね。ほほお。

次回は何を食べようかしら

 昭和感溢れるお店の雰囲気や、お店のお姉さんたちも素敵で和歌山にうかがったら是非行っていただきたいお店であります。

コロッケさんのコロッケやさん

別に和歌山ご出身ではないようです。

駅地下の中華屋さん
餃子の誘惑
和歌山らーめん「丸美商店」さん
近鉄百貨店内の中華屋さん

塩レモンラーメンが人気らしいです、メモメモ。

っとJR駅前を物色した後、すたこら和歌山市駅まで歩きます。あ、電車もバスも潤沢に本数ありますよ。ただ、お店の開店まで時間があったので歩いたまでです。

片道30分
途中橋を渡り

今回も和歌山城に行かなかったなと思いつつ。

和歌山市駅到着

和歌山市駅と言えば、そうですあのお店です。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?