見出し画像

一人はしご酒、ポケセンからの「めしさんど」→「若旦那」→「三徳六味」

 金曜日、ボスから月の残業時間がまずいのでとっとと帰ってくださいと言われ、大手を振ってフレックスを使いました。わーい!早い時間から公式に呑んじゃうわよ。

 非公式で早い時間から呑んだことがあるのかという質問は受け付けておりません。

 兎にも角にも、

誤字なのか

 すたこら烏丸を歩いて下ル途中のお店。ユが抜けたのか、それともフィッシュアンドチップスの概念が違ったか。。。と思いながら四条通りに到着し、久々のポケモンセンターへ。

ポケスリ1周年記念ぬい

んが、目当てのゲンガーは売り切れでした。へそてんイーブイちゃん、ヨーギラス、カビゴン腹寝ピカチュウと発売から2日?ほどなのに売り切れの多いこと。

フォトスポット

カビゴン体型の中高年が自撮りする勇気は無い。

ドクケイルを探したのですが、残念ながらグッズがなく、退散し、再び四条を渡り室町通りへ行き朝7時から呑める「めしさんど」さんへ。

うほほ!

 知らないでうかがったのですが、今ならキャンペーンで串2本でハイボールが1缶100円で呑めます。自分で買って呑むより安い!
 皮2本をぽちっとな。

 あ、QRコードを読み込んでの注文となります。支払いは現金、電子マネー、クレジットカードとなんでもござれ(多分)。

表面かりっと、中はもっちり系。

 個人的にはもっとあっさりした味付けで、かりかりの方が好きです。

 っとこれだけ頼むというのもさすがになので、

トロにしんの開きもいただきました

 こちらのお店、定食を頼んだ時のみアルコールを頼むことができるんですよね。ハイボール180円だったかしら。倍の値段でもいいので、単品メニューでもアルコール頼めたらなと思います。
 まあ、お店の方のイメージですと、酒を呑む=だらだらいる or 問題行動を起こすなんですかね。

 そこからすたこら歩き、綾小路を歩きます。

以前ビストロ?だった気がするお店が焼売酒場になっていました

 お店の中に胡蝶蘭が見えたので、開店したてのご様子。検索しても情報は以前のお店のものしか出てきませんでした。今度うかがおうと思います。

 で、綾小路高倉下ルで

若旦那さんへ

鮪中落とハッピーアワーハイボール150円。

すこすこ2杯目

18時まで若旦那さんで時間を過ごし、すぐ近く18時開店の「三徳六味」さんへ。

お通しと磐城寿夏酒をば

 三徳六味さんはちゃんと美味しいお通しが出てきて、かつ都度異なるので嬉しいんですよね。最近は海外のお客さんも多いので、一人でうかがう際も開店直後でない限りは予約するのがお勧めです。

この日のメニュー

夏でも美味しいおでんをいただけるのも嬉しい。

鯖海苔巻き

 なんてものがあったら頼まざるを得ない。酔い海苔使っているんだと思います、香りが良かったです。

萩の鶴もいっちゃうし
七本槍も呑んじゃうわよ

 支払いは現金のみですのでご注意を。

 っと呑んでベッドに倒れ込み、はっと気が付いて目が覚めたら朝でした。。。

 兎にも角にも、平日午後の早い時間からのお勧めはしご酒でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?