見出し画像

広島駅中でお鮨で呑める「すし辰」ekieさんで一献

舞台を鑑賞し、雪の中ホテルに戻る道すがら駅に立ち寄って一杯。前回広島駅に来た際にうかがった、駅ビルekieの回転ずし「すし辰」さんにうかがいました。回転ずしと言いながらお鮨はほぼ回っておらず、タッチパネルでの注文となります。そこでシャリのサイズも選ぶことができるのでのんちゃんべえちゃんに優しいお店。ただ、、、日本酒が弥山一択なのが残念なのよねぇ。

鯵 290円

注文を受けてから(多分)小鯵をさばいてくださり、そちらをまるっとほぼ1尾使った握り。すし辰さん名物はこちらか鯖棒寿司だと思い升。前回いただきましたが、棒寿司も鯖が肉厚で美味しかったですよ~。夜だったので、炭水化物は控えめに堪えました。

この日は10年に一度の大寒波で、多分に漏れず広島も雪が降っておりました。そのため、通常22時までの営業が21時に短縮されており、20時30にぎりぎりで滑り込んだ私はまきで食べて呑んだのでありました。あ、お酒はハイボールで。ぐいぐい。鰺が来る前に1杯呑み終わり、

あら煮 300円

でさらに一杯。
あら煮、、、本当に通常時もこんなてんこ盛りなんでしょうか。何匹分?何種類というあらが入っておりました。大根もしゅんでいて美味しい。

ほってもほってもあらが出てくる
鯛、ちぬ、鰤とか鯵とか色々。

閉店間近なので、最後のを入れてしまえ!っと持ったんじゃないかという量でありました。

鰤のずり

脂ののった女が夜に脂を食べまくり、これは太った、、、と思いながら帰りにコンビニで角ハイロング缶を2本買って帰ったのでした。。。

駅中ですので、新幹線前に瀬戸内海のものを食べて帰りたい!しーすーで呑みたい!という方お勧めであります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?