見出し画像

浅野さんに長門峡降臨

 今朝、健康的に散歩をしていたら、前から旅行で宿泊されているとおぼしき欧米人の方がTシャツ短パン姿で前から歩いてきました。ウォーキングかランニングかなと思ったのですが、その手には水のペットボトルではなく、角ハイボールのロング缶が。。。しかも濃いめ。。。人のこと言えませんが、朝8時に、と思ってしまいました。

 兎にも角にも、

浅野さんに長門峡発見

 今までなかったと思います。多分。あら~あるなんて嬉しいわ、と3種を呑み比べさせていただきました。あらばしりがきりっとした味わい、柑橘系の酸もきれいで美味しく、購入。

辛口ですが辛口すぎません
紀土のにごりざけをば

ぷちしゅわ。にごりですがどろっとせず、程よい香りがよく呑みやすいです。お食事にも合わせやすいかと。

この日はとことんにごり、うすにごりを呑みました

 にごり系って家に持ち帰ると味が変わる前に呑み切れない、自分が作る料理に合わない、と持て余しがちになってしまうのでもっぱらお店でいただきます。
 あ、平和酒造さんの田植の募集始まっておりますよ~。愛深まる素敵なイベントですので、是非。イベントと言えば、今週土曜日には高知の草やさんで美味しいイベントがあるんですよ。前夜呑み過ぎて、全身浮腫みまくり、かつ酒臭く参加予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?