見出し画像

たまのように可愛いでしょ?弁当

 昨日、ニュースで京都に今年初の食中毒警報が出たことを知りました。といいますか、そんな警報あったんだと知ったといいますか。
 なんでも、「気温30℃以上が10時間以上継続することが予想され、かつ当日の最低気温と最高気温の差が10℃以上になることが予想されるとき。」「前日の平均湿度が90%以上であり、かつ当日の最高気温が30℃以上になることが予想されるとき。」なんだそうな。最低気温と最高気温の差が10℃以上もある?という日中高温、夜も熱帯夜な気がしますが、他はそりゃ警報でますわな。。。

 ジャバ「この間弁当に入っていたじゃがいもの煮物、やばい臭いしたんですけど!」

 朝、入れる前に食べてちょっと酸味を感じる?と思ったものの、いちかばちかっ!
 女は度胸!
 と入れましたが、やはりだめでしたか。

流氷の上をころころと転がって海岸にたどり着く。泳ぐには不便な体型。

 冷蔵庫にあったハムの切れ端とスライスチーズの1/4枚で作った省エネキャラ弁。小さな丸は100円ショップで買った型でくりぬきましたが、丸い身体はお猪口でくりぬいております。目とかはフリーハンドでキッチンバサミよ。
 今週は梅雨なので水ポケモンでいきましたが、来週は夏休みっぽく草やら虫で攻めようと思います。弁当の蓋をあけて、ぎゃ!虫!となることうけあい。

ラスト高知屋さんのところてん

 ずびずば。これともやし&キャベツ、ポケ弁の切れ端が私の朝ご飯。
 七夕のライブにむけてもそうなのですが、同日友人にあう、前日勝山のレストランに行くのでビジュアルをなんとかしようとあがいております。今週はほぼノンアル、せっせと身体を磨き、顔毛とすね毛も剃りました。

 すね毛をジャバのT字カミソリで剃ったのはここだけの話です。

 ちなみに、7日はAぇさんのライブであり七夕でありますが、もひとつ、

DATE7の発売日です

 仙台藤崎分はどうやら売り切れのご様子。ただ、今年は事前予約制で仙台駅での発売があるので、公式インスタ、各参加蔵のSNSをご確認ください。
 10時~の回は伊達武将隊、13時~の回はむすび丸が応援に駆けつけてくださるとか。私はライブでアリーナに遠征中なので、この販売会には最終回でもぎり間に合うかどうか。なので、「はせがわ酒店」で通販しました。
 気になっている方はどの方法でも売り切れ必至なのでお急ぎ下さい。

ふごー

っと寝て、24時前に見知らぬ男の人に殺されかける悪夢で「ぎゃー!」と目を覚ましたら、ポケスリが止まっておりました。。。

亀三昧

そこから二度寝し、4時前に目を覚ましたら2時過ぎに再びとまっていたことが判明。。。一日に2度もなぜとまる。。。

朝は可愛いイーブイちゃんがお出迎え

 今日もプチ休肝日ですが、明日の新幹線内でがぶ呑み、仙台駅つくなりはしご酒で本番の7日は呑兵衛ポケモン、むくみんで出現することになるお思います。酒を与えると捕まえやすくなります。

↓来週「トークイーンズ」に末ちゃま&佐野さんが降臨だそうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?