見出し画像

無事高知から帰ってきております

  昨日の新幹線は連休最終日なのでもちろん超満席で指定席をとっておいて本当によかったと思いました。まあ、岡山から京都までは1時間なのですけど。それでも猛暑の中自由席の200%はきつい。。。

これは南風

 南風はそれほどでもありませんでした。それでも指定席とってよかったですが。

日曜市で買ったものとお土産でいただいた枝豆

こんばんはこれらで、ぐふふ。おくら、巨大茄子3本、ささげ豆、洗い牛蒡どれも100円。幼メロンの浅漬けも買っております。常温でカプセルホテル&持ち帰りだったので、うっすら危険な感じになっているのはここだけの話です。

土佐久礼で買ったラスク

お土産用に5箱購入。自分でも食べる。

ところてん&土佐久礼で鰹の焼き節(400円)、それと鯖のタタキ

 日付的にどう考えてもまずいでしょうというのと、メロン同様常温の日があったので、クーラーバッグに入っていたとはいえ、まあ危険。ジャバに言っておきますが、あなたにはだしませんのでご安心を。
 今朝がた焼いて食べてみましたが無問題でした。

お酒ゾーン

今回は最終日に冷蔵庫が使えなかったのと、暑さで体力が落ちており

仕入れも控えめ。もっと練り物買いたかったんですけどね。

土曜夜市で買ったおはぎ
高知屋さんのところてん

美味しいわ。ずびずば。

銘酒の宴

銘酒の宴ってはせがわさんと取引あるところの祭りなので豊能梅、桂月、久礼が出られないので新酒の宴に比べてパワーダウン。酔鯨は諸事情で今回も出られないご様子。

ピポーさんのパンについては後程。
土佐あかうし振りかけ、鰹とピーマンのニンニク醤油炒め

 さ、さあ仙台奇行の続きを書きますよ!それが終わったら3泊4日の高知奇行。色々京都でも新しいお店に行ったり、英さんまつ井さん行ったり、いまふくさんもうかがったのに、何一つ書いちゃいない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?