見出し画像

日曜市、pipeauさん、ひろめ、LANTANさんでランチ、たも屋さんでうどん

 タイトルのままです。怒涛のようにはしご酒、はしご食いをしました。どすこい!
 早朝に松ちゃんで餃子で呑んだものの、再び寝て健やかに起き、まずは日曜市へ。

洗いごぼーとスジナシ豆を100円で購入

その他、色々と仕入れ、トイレ休憩も兼ねて「ひろめ市場」へ。あ、トイレの綺麗さは隣の図書館&公衆トイレ(?)の方が綺麗なのでお勧めはそちら。

ハイボールとマスカットサワー

マスカットサワーなのではないかと思い升。色的に。もう1月前のことなので忘れてしまいました。。。

「まん」さんの鰻串白をいただきました

トマトサワーも呑んだようです。

っと呑んで休憩した後、ほど近くのおしゃれなパン屋さん「pipeau」さんへ。

こちら、ハード系のパンが多く好みなんですよね
スライスされたカンパーニュ、ノアレザンを購入
カレーパン
アンチョビバゲットも購入

アンチョビバゲットがニンニクの香りとアンチョビの塩気でまあ酒に合う!日本酒、ワイン、おビアにハイボールとオールラウンダーよ。

っとニンニク臭がするパンを抱えながら、商店街をすたこら。

以前から気になっていた「LANTAN」さん

サラダと前菜のプレートなんてお酒が呑めそうじゃないのと入店。ええ、ガーリック臭がするパンを抱え、さらにガーリックトーストを食べる。高知にくるとニンニクがバグりますね。鰹のタタキにもニンニク、餃子にニンニク!ニンニクマン!

レモンサワーと一緒にいただくと女子力アップ(当社比)
女子力がアップした人にはお洒落な観葉植物が杉玉にしか見えない

っと食べて呑んだのに、その後

「たも屋」さんでうどんを食べていました。。。

どれだけ太りたいのでしょう。一人大食い選手権?

ぶっかけをば

好みからするともっと硬いのが好きでした。んが、

おでんが食べられるのは酔いですね。

確かハイボールを呑んだと思い升。

この後泊まるホステルに向かうのですが、暑い中歩いたら熱中症なのか吐き気がし、夜は呑みに出歩くことができず撃沈。かつ、ドミトリーが空調きいているのですが調節できなくて暑く、涅槃が見えました。。。明け方まで不調が続き、珍しく朝呑みもせずに最終日を迎えます。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?