見出し画像

おしゃれな餃子酒場「餃子屋かず」さんで一献

 先日、高辻に新たに餃子酒場が出来たと知り、うかがいました。以前、蛇口から自分でサワーを注いで飲み放題のお店が入っていたところで、何時になったら次のお店が入るんだろうと思っていた場所です。ONO(おでん居酒屋)ですとかKELP(おでん居酒屋)、MUL(韓国料理)ですとか、若い子を中心に人気のお洒落といいますか、センス系といいましょうかな飲食店をされていらっしゃる所の新業態です。

夕方17時~の営業で予約不可

開店時間にあわせてすたこら伺いました。

ドリンクメニュー
シンプルなフードメニュー

焼豚はもやしを炒め、その上に炒めた焼豚をのせて仕上げられるので、スピードメニューではない感じでした。あと、ボリュームがあるので一人には厳しいかと。

餃子屋さんもおしゃれになると壁に自転車が飾られます

センスがよすぎて転がり落ちそうな椅子。尻が巨大な中高年はひやひやしながら呑みました。

三井の寿をば

日本酒は650円~となっていたので、90mlのこちらがいくらかは不明です。多分650円とか700円とかではないかと。

餃子一人前

味噌だれ、酢醤油(多分)に加え、お皿には辛子、柚子胡椒がついており調味料が豊富。

まずは何もつけずにぱくり

 皮ぱりっと薄皮で、中身もしっかり詰まってジューシーで美味しゅうございました。味噌だれよりもそのままか柚子胡椒が好みでありました。

 餃子はどこかで作られているのか、ここで朝や休みの日に包んでいらっしゃるのか、冷凍されたものを焼き機で焼き上げていらっしゃいました。凍った餃子がバッドに張り付いているようで、それを叩いて外す音がBGMでありました。

酔鯨もきゅーっ

ナチュールワインやサワーもあるので、餃子でお洒落に呑みたい方に酔いお店かと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?