見出し画像

ただ今風の森フェア開催中「浅野日本酒koyto」さんで一献

 皆さん朝から呑んでますか?わたくしは呑んでませんよ。なんせ暦通りに1,2日は仕事なんでね。本当に9連休の方っているんですか?だって学校は今日明日ありますでしょ?ほうじ茶とスパークリング水を呑みながら書いてます。

 兎にも角にも、

風の森セットをば

 土曜日から風の森フェアが開催中。昨日は蔵の方もいらっしゃっておりました。

フェアはこちら

まずは定番セットをいただきました。風の森らしいジューシーさを堪能。

蔵人さん

 北海道で酒販店に勤めていらっしゃり、風の森が好きすぎて、働きたい!と連絡して入社されたそうな。熱意ですし、そんなに愛されている風の森、さすがだなと思いました。酔い酒作って、それで酔い人が集まり、また酔い酒ができる。好循環ですね。負の連鎖の反対語を調べたらこれでした。

αセット

 昔からαのタイプ1が好きです。ええ、初心者向けの酒が好きなんですよ。αではタイプ1&2が好きなのよ。

超限定セット

千葉の若人による酒販店sake baseさんとのコラボ酒が千葉の総の舞を使った真ん中のお酒です。なぜラベルがコムデギャルソン風なのでしょうか。理由をご存じの方、いらっしゃいますか?

酒パスで1杯呑んで〆

金曜日まで開催中ですので、ぜひ。

っと呑む前、祇園に新しくできた立ち飲み屋さんに行って呑みました。後程書きます。帰り、木屋町の立ち飲み「もみじ」さんで呑もうと思ったら

インバウンドの方で満員

ガイドブックにも載っているんでしょうね。

大丸藤井さんの前を通り、激安生鮮市場を目指します

大根3本。。。素人とは思えないかいっぷり。

room camping enenさんが入っているビル

おばんざいとグリルsalaさんというお店ができてました。去年の9月にオープンしていたようです。

生鮮激安市場さんで八代目儀兵衛のお米発売開始

あら、通販しなくても買えるのは嬉しいわね。ただ、この場合精米したてとは限らないのよね。今更ですが、お米の美味しさっていつ精米したかでだいぶ変わるなと思いました。あときっと精米の温度もそうなんですよね。そうよね~、日本酒もそうなんだから、ダイレクトに食べる銀シャリの美味しさは変わるわよね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?