見出し画像

呑める美容院、aina hairさん

 お江戸奇行二日目。前日に朝からしこたま呑んでも無事に起き、酒臭い息でお洒落な町、代々木八幡に降り立ちました。蒲田からは同じ東京なのに小1時間かかって驚くの巻。まず京浜東北線で品川に出て、そこから山手線で新宿へ、小田急線に乗り換えて代々木八幡。駅から歩いて5分程で「aina hair」さんに到着。
 こちらにいらっしゃる美容師の杏奈さんと出会ったのは東京であった山口への移住イベントででした。杏奈さんはフリーランスの美容師さんで、山口と東京の2拠点で美容師として活動されていらっしゃり、また美容福祉ボランティアとしてヘア&メイクでご高齢の方々を幸せにしていらっしゃるのが凄いなと感動し、今後髪の毛は杏奈さんに切っていただこう、と決めたのです。なので、杏奈さんが山口の萩にいらっしゃる時は萩で、東京にいらっしゃる時は東京で髪を切っていただいて数年のお付き合い。

なので酒好きとか色々知られているので置かれる雑誌も
酒ばかり。

微塵もファッションに興味がないと思われている様子。いや、本当にないので嬉しい限り。美魔女雑誌とか渡されても、もてあましちゃうわぁ。。。

ワイン

aina hairさんはドリンクメニューがあるので、おビア、ワインなど呑みながらカットしていただけるのです。あ~シャンプーも気持ちよかった!髪も素敵に切っていただき、杏奈さんありがとうございました。

代々木公園

中に入ったことはありません。多分。

お肉料理が美味しそうでした

がっつり映り込んでしまったの巻。

お惣菜のお店
昼から呑める焼鳥屋さん

焼鳥屋さんってランチの時は親子丼だけで焼鳥は食べられないところがおおいですが、こちらは昼からがっつり焼鳥がいける模様。

部位も豊富

以前うかがったことがあるのですが、美味しかったです。

今なら団子もありますよ

花より団子!っと書いていますが、花よりおはぎであります。

美味しそうだったチキンのお店
バーガーもあります

洋のお洒落なお店が多いなという印象でした。
で、ここから小田急線で新宿に戻り、そこから中央線で東京駅到着。怒涛のはしご酒に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?