見出し画像

有料試飲コーナー充実、中善酒造さんで一献


中善酒造さん

試飲コーナーも新しくなったという中善酒造さんにうかがいました。中乗り
さんを醸す蔵であります。

氷で作られた大盃が飾られており、飲み干しポーズをとりたくなる酔っぱらい
お店の中も、お酒のラベルもおしゃれになっておりました

お酒の販売はもちろん、長野名物、おつまみと色々売っているので呑めない方も訪れて楽しいかと。

まあ呑めた方が断然楽しいですが

3酒呑み比べ1000円に単品で1杯350円を追加しての4種呑み比べ。1杯60mlなので全部呑むと1合超となります。

ぐい呑みも売ってます。
珍しいカンボジアの生胡椒
この五平餅はサイズもお値段もお土産に使いやすいです

買おうと思っていて、すっかり忘れました。。。

赤カブキムチも買おうと思い、試飲している間に忘れました
いなご、さなぎも惹かれました
合計6種類のお酒を呑むことができたので、6種全ていただきました
ご機嫌な呑み比べ

水の旨味を感じ、透明感と柔らかさが調和した味わいであります。すーって進んじゃうわ。すーっと。
途中、スキー帰りと思われるダンディなおじさまたちが入ってきました。同じく立ち飲み試飲スペースで呑み比べセットを呑まれだし、数分後にふと見ると、このお酒紹介のシールを額に貼っておりました。10数分でご機嫌になるの、早くないですか?

お店で売っているおつまみは多分買って食べても大丈夫です。

鹿と馬のジャーキー美味しかったです。生原酒にぴったりね!

酒友さんの酔い対策セット

もってきすぎじゃないですか?と盛り上がりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?