見出し画像

高知奇行2日目、鰹を食べて呑みながら鰹の町に行って呑む

 前日、大阪で朝から呑みつつ移動し、高知につくなりはしご酒をし、メインイベントで日本酒しこたま呑んだものの、無事ホテルにたどり着き、かつ翌日も二日酔いなく朝から呑める自分に

乾杯

 先に投稿済ですが、2日のホテルでの朝呑みです。

朝 5時から生魚で呑める強靭な胃腸&肝臓が取り柄です

っと呑んだ後、すたこら歩いて高知駅まで。土佐久礼までの特急あしずり自由席を買った後、お土産売り場と駅のセブンイレブンで呑み鉄に備えます。高知から土佐久礼までは約1時間なので大風呂敷広げている場合ではありません。

大風呂敷とは。。。

鰹を食べに行くのに、なぜか鰹を食べて呑んでいる人。銘酒の宴では出ない「南」をば。すっきりして呑みやすく、好きなんですよね。

朝から生にんにく

一人旅なので気にしない。

。。。

この後酒友さんと合流したので、気にしとけばよかったと思うも遅い。

土佐久礼目の前の海岸

こちらが見えてきたら土佐久礼が近いので、大風呂敷をたたみましょう。駅からすたこら歩き、

西岡酒造さんで冷えた「純平」を購入

大正町市場への行きしなの焼鳥屋さんで

腿購入

もりもり食べながら、大正町市場に到着。さあ、昼から呑みますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?