見出し画像

休日の楽しみ、昼から錦市場「英」さんで一献

 大人の休日の過ごし方。それは朝から呑むこと!
 それ一択の人なので先の三連休は寸暇を惜しんで朝から呑んでおりました。その最終日は昼からジャバと英さんで呑もうと約束しており、「酒臭い人とは呑みませんからね」と五寸釘をさされていたので朝呑みはぐっと堪えました。やればできる子。子ではないけれども。

 そんな呑めない朝の時間に、WEST.さんのライブディスクの通常版を買いに京都で有名な楽器屋さんに伺いました。

その途中の商店街のタコ焼き屋さん

結構最近できたと思っていたのですが、撤退されたんですね。

こちらがその楽器屋さん「JEUGIA」さん

 1階~4階まであり、1階はCDやディスク系が売っており、それより上階は楽器であったり音楽教室であったり。店頭にギターの弦などが売られている自動販売機がある面白い(?)お店です。ちなみに、1階には様々なお土産も売られておりまして、なんなら八つ橋も売っておりました。
 そうだ、お土産買い忘れていた!とこのタイミングでなる方がいらっしゃるのかは謎。

 兎にも角にも、

ぎりぎりあったコーナー

 ありがとうございます。通常版blue rayは最後の一枚でした。

 一旦家に戻り、ぐふぐふ言いながら見た後、再びジャバと錦市場の「英」さんへ。いつも開店15分前に行けば入ることができるので、11:45過ぎにうかがったら前に7人並んでいらっしゃり、1ターン目に入ることができませんでした。30分程並んでから入店。

穴子、中トロ、いくらをば

中トロってミディアムファッティーツナなんだと話しつつ、田酒をきゅーっと。

作をきゅーっ。
カンパチ細巻
鉄火巻き

 笑四季をきゅーっと。

 滞在時間30分未満で3合呑んでいると、隣の席に座った海外の方にまじまじと顔を見られます。
 え?

ジャバが頼んだサーモンとうに

 私はまだ英さんでサーモンをいただいたことがなく。年齢的なことがあり、なんとなく回る系ではないお鮨屋さんでサーモンを頼むのが恥ずかしいお年頃。しかしながら、英さんでサーモンの細巻を食べてみたい、絵力見てみたいという気持ちも高く、今度いただいてしまおうと思っております。

あ、本日、英さんの系列でお肉のお店が開店

 京都駅近くです。ジビエ、シャルキュトリー、惹かれますな。

寺町だったか新京極だったかに出来ていたラーメン屋さん
THE インバウンドなお値段

っと話しながらジャバをまき、一人高倉屋さんへ。。。

浦霞をきゅーっ。
あら煮はあえて温めないでいただきました

煮凝り。ぐふふ。

美丈夫。
何?

私は金魚と思ったのですが、ジャバ曰く「ローストチキンじゃないの?」

いやいや、目玉があるでしょ。
違うの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?