マガジンのカバー画像

three

8
threeの活動・作品についての記事をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

three個展『three is a magic number 20』

2023年8月末から9月にかけて、アーティストユニット three (スリー)の20回目の個展「three is …

アーティストユニット"three"(スリー)|ディスプレイシリーズまとめ

アーティストユニット three (スリー) のディスプレイシリーズ最新作が代官山蔦屋書店にて展示…

3

見えにくくて、読み取れないこと

昨年新たに登場したthreeの「吹き出し」シリーズ。 漫画や、LINEなどのメッセージアプリでもお…

体験した気の未体験

9月30日から始まる「アートフェアアジア福岡2022」にギャラリーで出展します。 香月恵介・吉岡…

「メタな構造を可視化したい」アーティストインタビュー three

みんなのギャラリーでの作品展示に合わせて行ったインタビューです。 threeのディスプレイシリ…

新しいコードを見つけたい。

ベネチアビエンナーレが開催中ですね。 現地に行く予定はないので、できるだけメディアの関連…

ディスプレイ越しの主体

映画「サタデーナイトフィーバー」を15年ぶりに見て、当時は色々と見えていなかったことに気づいた田森です。(スタジオジブリの一番好きな作品も、大人になって「魔女の宅急便」に変わりました) さて、みんなのギャラリーでは、只今アーティストユニット「three」の作品を展示中です。(6月11日まで) 今展でフォーカスする「ディスプレイ」シリーズ作品は、threeの作品シリーズの中でも比較的最近になり登場したシリーズで、これまでの作品との違いは、実機を使っているという点にあります。テ

ディスプレイの道案内

縦割りになりがちな日々の活動を、横軸で繋げないものかと画策している田森です。(noteは色々…