見出し画像

2024.4.1 at GROWLY『不時奏』

内田秋率いるNo Funによるイベント『不時奏』。去年の9月1日に行われたオールナイトイベントの記憶もまだ新しく、自身のパフォーマンスとしても素晴らしい時間をいただき、次のフェーズへと突入することができました。再びこの『不時奏』に参加できること、とても光栄に思います。
ワンマンにておろした新曲をさらに研ぎ澄まして、GROWLY12周年のお祝いに馳せ参じたいと思います。

【GROWLY 12th Anniversary!! special week free GIG! No Fun pre.''不時奏GROWLY周年初日編" 】
■会場 京都GROWLY
https://growly.net/
■日程 4月1日(月)
■時間 開場19:00 開演19:30
■料金 投げ銭制
■出演 No Fun, 水平線, 村島洋一(余類)


入場無料!!!

何度でも書きますが、入場無料です。ご予約不要ですが、行くよと一報頂けたら喜びます。投げ銭とありますが、少しでもご協力頂けたらばこれまた喜びます。もし投げ銭はしない、と心に決めておられていても、是非ともご来場いただければと思います。足を運んでいただくことにとてつもない意義を見出しているからこその「入場無料」だと思います。
その月に行けるイベントが一つ増えたと思って、ど平日ですが、ご来場いただきたいです。

遊び場を作っていきたいと思うここ最近です。特に1人でいることが好きなわけではないのですが、1人でいることが多い私は、自分から動かないと誰かに遊んでもらえるタイプじゃないなと自認しています。だから、なんだ、まあ、言ってみました。

ステージとフロアという違いはもしかしたらあるかもしれませんが、音楽を通して私と遊んでもらえたら嬉しいです。

不時奏に向けて

どんなセットリストで挑もうか、すでにワクワクしています。
先日のワンマン120分を40分に凝縮して、煮詰めて濾過して、飲み込んだ劇薬の味を歌にすれば良いのだと考えています。お前も飲めよ、と言いたいところですが、それは私だけの特権ということで。存分に耳の穴かっぽじっといてください。

そして今回の対バン(という言い方がふさわしい)、相手にとって不足なし、と思っています。
ぬるりとかわすつもりは毛頭なく、No Fun、水平線、二つの楽団に真っ向勝負を挑む所存です。
どんな景色が待っているかしら。GROWLYのステージからの眺め大好き。

幾度となく書いてきましたが、イベントを発信し続けることの尊さに私は畏敬の念を抱いています。私もせめて私自身を発信し続けることをやめたくないと思います。散々不義理なことを繰り返してきたくせ、偉そうなこと書いてて自嘲。しかしながら顔を上げずとも足だけは動かしていようと思います。ジタバタと。

一つのライブに向かうということが一体なんなのか、決めることはできませんが、日々の延長上にあるなと思います。制作、練習を踏まえ、そしてただ向かうということ。

今後の目標

レコーディングに向けて動き出しました。
どこまで予定通りにことが運ぶものか、正直やってみないと分かりませんが、2024年夏頃にはその序章をお見せすることになります。

去年2023年末にリリースした”竜の棲家”、”夜よ明けるな”のサブスクは以下からアクセスしてください。各、6分30秒、7分30秒と、短い楽曲ではありませんが、集中して楽しんでいただける作品になっています。セルフコーラスがふんだんに入っていてライブでは今のところ再現できない内容です。

歌詞が気になる方は、ストアズの高音質音源をご購入いただけますと、付属の歌詞データがございます。こちらは以下のサイトよりダウンロードしてください。

リリースすることの面白さを知った私め、この2024年にシングルを何個か、そして来年2025年にはなんらか複数曲によるアルバムを発表したいと思ってます。
イベントもそれに伴っておこしたいです。いわゆる対バン形式のものも、ワンマンによるものも。助けて。
映像も欲しいな。あ、リリックビデオひとつ、もうすぐ出ます。
グッズも。松川デザインのやつたくさん増やしたい。
話題を自ら作っていきたいと思っています。
楽しんでくださいな。ここから発信していきます。

今後のライブ

ご予約は全て、

yoichimurashima@gmail.com

まで、
・お名前
・公演日
・ご予約枚数
を明記の上、メールにてご連絡ください。
各種snsのDMでも可能です。


春が来たな。
と思ったら雪がまた降って。
よくよく考えたら最近の春は雪よく降ってるよな、と振り返ったりして。
気づけば生温い5月が来るんでしょう。

急ぎ生きることはわるくない。
息抜き大好き人間だけれど、今ははっきりと急いでいたい。
やり方がわからない。
とりあえずバタバタと足掻いてみるかな。

皆様どうぞご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?