見出し画像

モバ編みのススメ、ジップロックがやっぱり良い

編み物ってどこでもできるのがメリットだと思っています。
ピクニックで編んでもいいし、病院の待ち合いでも。
そのために持ち歩いてるんですが私の性格かな、絡まる、とにかく絡まる。
はじめはかわいい巾着なんかにいれていましたが絡まるので現在はジップロック。それぞれ毛糸をジップロックにいれれば色替えなんか簡単で絡みません。
インスタ映えなんかを考えちゃって使いにくかった、、、、反省。
それどころか私は外であまり自撮りができません。自意識過剰なのか、何なのか。はじめから使いやすさを考えればヨカッタ

外で編めるようになったのもここ数年。
でもやっぱりモバ編み中声をかけられるとカタコトノニホンゴになってしまいます。(それでよければ声をかけてください、人は好き) 

静岡は梅雨が明けましたが、通り雨なんかは時々あります。
湿気と戦いながら編み物を楽しみましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?